子どもの頃に食べたアイスの検索

子どもの頃に食べていたアイスのことを急に思い出し、 アイスの棒の持つところにジャンケンのどれかのマークが書いてあり、 アイスを食べると棒のところにもジャンケンのマークが書いてあり、 マークは3つ書いてあってジャンケンに勝つと、 最大でアイスが3本当たるというものでした。

 

このアイスの名前が思い出せずアイスの特徴を入力して検索してみると、 「ジャンボ―ケンボー」か「ジャン棒ケン棒」の、 どちらかの名前あることがわかりました。 しかしアイスの情報がわずか数件だけしかなく、 見つけた画像もアイスの当たり棒だけで袋とアイスの写真が無く、 アイスの名前はわかっても他の情報が皆無でした。

 

他の子どもの頃に食べていたアイスの情報はたくさん出てくるのに、 なぜこのアイスはこんなに情報が無いのでしょう。